fc2ブログ

エテコ~

エテコ~で~す今日はこの話♪あっ、ボク違いますよ~(^▽^)丿

サルの事を、昔の人は、エテコ~って言っていました。
なぜに?  なぜならば、博打打ちの言葉です!
博打する人にとって、スルとか、サルなどは絶対に禁句です!

だから、サルって名前すら嫌われて、”得る”が採用されたんです☆
サルコ~が、次第にエテコ~に・・・得て買う・・・エテコ~に・・・(ムリっぽくない?)
サルに限った事でもありません、ゴマをスル時のスリ鉢も当たり鉢と呼んで
たのです。おつまみのスルメ、これは現在でも使ってる”あたりめ”
昔の人ってトコトンこだわりますね!(^^)!
受験生に“落ちる”とか”滑る”とか、言ってはいけないのと同じノリみたい・・

でもボクは、当たるのは嫌です!特に顔面は・・・(笑)
江戸の博打打ちがなんと言おうとも、ボクは・・・
滑り続けます!こんなボクですが・・・スケーターなんですから!

あっ!こんなウンチク言ってる場合じゃないですネ、テスト勉強しないと!
クーちゃんがのぞいてます・・・(-_-;)じゃましないでね・・・
思いっきり遊ぼうって言ってます・・・
カメラにも・・・遊ぼうってノリです・・・
クーも勉強少しジャマ・・・・
クーちゃんカメラが気になる・・
しばらくは、sk8ライフではなく、勉強ネタ行きます!
問題も出すので答えてネ♪名指しで当てるから!(笑)
スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

kohki

Author:kohki
kohki ikegami
1995.10.19 AB型
DECK FELEM DRIVEN
WHEEL SPITFIRE
TRUCK INDEPENDENT
I♥sk8&bird+neco

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード