スポンサーサイト


インディアン

朝起きると、外は雪が降ってました。。。寒い(>_<)
何日か前はsk8すると大汗かいてたのに・・・どしたの!?
しかも、積るわけでもなく、ただ寒いだけ・・・。


そんなわけで、インディアンの話をします。

15世紀から、16世紀、ヨーロッパは大航海時代でした。

ちょうどその頃、「地球は丸い」と言う説が強力になって、ヨーロッパの人々は、

「海に出ちゃってもぉ~、地球って丸いみたいだしぃ~♪テキトウに戻ってこれるんじゃねぇ~みたいなぁ~的なぁ♪」

と、言ったかどうかは不明ですが、そんなノリで海に出始めました。

この時代は、もちろん冷蔵庫などあるわけもなく、肉など、すぐ匂いがし、

これは何とかならないものかと、つねに考えていました。

「なんかぁ~臭くねぇ~?マジで臭いんスけど~みたいなぁ~」

そこで知ったのが、インドでよく取れるコショウです。この香辛料には、

消臭効果があり、しかも高く売れるのです。

さっそくインドへ行こうとしますが、その時代、ヨーロッパの敵、イスラム教信者が、

インドとの間にいて、それを避けるため、ずいぶん遠回りをしていました。

「マジうざいんスけどぉ~ちょっとぉ~、そこのいちゃったりしちゃったりとかぁ~
してくれっとぉ~マジいい感じなんすけどぉ~」

しかし、イスラム教信者は、そうはいきません。

そこでコロンブスは、地球が丸いのなら、反対からでも行けるのでは!

と思いつき、これまでの逆に船を進めました。

そして辿りついた大陸は、もちろんインドではなく、アメリカだったのです。

何も知らないコロンブスは、赤道付近のその陸に黒人が多かった事から、そこを

インドと勘違いしたまま帰国してしまい、国の人々にインドは近いからと伝え

死ぬまでアメリカをインドだと、思ったまま亡くなったそうです。

「コロン~超ドンマウィ~ッシュ」

だから、インド人と言う意味のある、インディアンと言う風に、その地方の人は

言われるようになったのです。

「インディアン ウソ ツカナイ」 おしまい\(^▽^)/チャンチャン (笑)





スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

まあ、そんなもんだよね。ケータイやパソコンも無いんじゃけん。つーか1000アクセスおめでとう。

>すー
たまには真面目に書いてみました。
1000人突破イェーイ\(^▽^)/
プロフィール

kohki

Author:kohki
kohki ikegami
1995.10.19 AB型
DECK FELEM DRIVEN
WHEEL SPITFIRE
TRUCK INDEPENDENT
I♥sk8&bird+neco

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
