スポンサーサイト


大往生?

※今日は全くsk8の話ではありません(T_T)


今日、学校から帰ると、おばあちゃんからお知らせが・・・。

「ひいおばあちゃんが、今朝方亡くなった」と。

ついに来たかと、思いました。

かれこれ2か月前、「後2~3日が山場」だと聞いて急いで行ったのが1月20日。

結局それがボクの見た、生きているひいおばあちゃんの最後となりました。


それでもよく頑張ったよ。

夕方、焼山に向かいました。

せっかく行く焼山ですが、残念ながら、スイーツの美味しいロアジスではなく、

ルピナスと言う、セレモニー会場です。

たくさんの花に包まれた、キレイな祭壇でした。


ボクに出来る事と言えば、「ゆっくり休んで」と思う事と、

得意の折り紙で、花を造って棺の中を彩ってあげる事しかできないけど、

多分、喜んでくれたのでは?


大正時代に生まれ、激動の昭和を生き、そして平成と、凄いことです。

今と違い、医学も発達してなく、食糧も少ない時代、若くに簡単に死んでしまう時代です。

お坊さん?詳しく解らないけど、言っていました、「今は、全てがあたりまえだと

思っている」と。

お腹一杯に食べるのも、温かい布団で寝る事も。当たり前だと思っていると。確かに。

この、今の「当たり前」が無い時代を生き抜いたひいおばあちゃんは凄いし、

何よりたくさんの子孫を残しています。

ボクがいるのもそのお陰です。


お坊さん?の言葉通り、やっと永い人生の疲れから解放されて、極楽浄土に

向かったのですね(*^_^*)

ある意味、良かったねと思います。

病気や事故でなく、本当の大往生なのです。

長い間、お疲れ様でした(^▽^)丿

みんないつかはそちらに行くのだから、淋しくないよ♪

多分、ボクの想像では、”極楽浄土”こんなイメ~ジ!?かな?

ダウンヒルならやれそうなので安心しました(*^^)v 欲を言えばバンクも(^▽^)丿

後はボウルも欲しいかな?(^'^) 
極楽浄土

あ、鹿がちょいとジャマかも、狛犬?も\(゜ロ\)(/ロ゜)/どいて~!

極楽浄土
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

kohki

Author:kohki
kohki ikegami
1995.10.19 AB型
DECK FELEM DRIVEN
WHEEL SPITFIRE
TRUCK INDEPENDENT
I♥sk8&bird+neco

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
