

不思議に思う事

週の始まり月曜日、今日はホント寒かったですね((+_+))

月曜と言えば、ちょうど二週間前の今日、悪い知らせがあった日です。

ボクのひいおばあちゃんが、「2~3日が山」 だと、山を越えても、1週間・・・。

と、言うような知らせです。

そんな知らせを聞いた日から3日目の朝、若くて超元気で、病気の気配すらない、

インコのクーちゃんが、突然仰向けで死んでいたのです。

事故とも考えにくい状況です。ボクが拾って来たセキセイインコ。


迷信じみた話って、あまり信じていないボクなのですが、その後、2週間目の

月曜日、まだ、最悪な知らせはありません。

「便りが無いのが良い便り」と、おばあちゃんは言っています。確かに、

日頃あまり連絡のない人から電話がかかったら、悪い知らせの方が多いみたい。

良い知らせをしてくれる人は、いつも連絡し合っているからです。


身代わり?とか、日本昔話の世界なら、よくある話だけど、

なんだか、クーちゃんが、少し寿命を身代わりしたかの様な出来事でした。

そんな気がするので、一日でも、長生きしてほしいのです。

クーちゃん

数年前にも、おばあちゃんがガンにかかってしまい、入院していた時も、

オカメインコのまだ若い、ロン子も死んでしまいました・・・(>_<)



ちなみに、ボクがsk8してる時、家で電話が鳴ると・・・「また!?」と

骨折シーンが蘇るらしいです(T_T)

できるだけ心配かけないように、ガンガン行きます<(`^´)>

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ロン子の墓作ったのも随分昔のような気がする。中小で幸輝の事見守っとるんじゃないんか?じゃ、また連絡するわ。

>スー
見守ってくれているなら安心♪ これからもゆっくりしていてほしい~☆
鳥パワーで飛ぶ いや跳ぶぞ~!
プロフィール

kohki

Author:kohki
kohki ikegami
1995.10.19 AB型
DECK FELEM DRIVEN
WHEEL SPITFIRE
TRUCK INDEPENDENT
I♥sk8&bird+neco

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
