スポンサーサイト


ひいおばあちゃん

今日は、sk8の話でもなく、学校ネタでもなく、ましてや、

「グーグルアースで旅気分♪」てな、ご陽気モノではありません。


ボクの、ひいおばあちゃんが、後2~3日が山だと聞きました。

山を越えても、1週間くらいだと・・・(>_<)どんな山ですか?

龍神山くらいなら、簡単に越えられるよ、若い頃は、なべ島簡単に泳いでたのでしょう?

2~3日の山なんか、ひいおばあちゃんには楽勝じゃんか!(^^)!


いくら急いで宿題や時間割をやっても、今日行くのは無理でした。

病院とかではなく、老人の施設なので面会は7時まで・・・(-"-)なんで!?

しかも、ちょっと遠いので時間がありません。

明日も同じなので、行けるのは水曜日!ソッコーで帰ります<(`^´)>

お願いだから、ボクが行くまで待っててください!!!



去年の面会の時です。

もともとお笑い好きなひいおばあちゃんなので、意味が解らなくても、

楽しい雰囲気はちゃんと感じれるのです!
ひいばあちゃんと
エルモをプレゼントしました♪

喜んでくれたみたいで、だっこしてます(*^_^*)

このエルモ、ボクが小さい頃、ゲーセンでゲットしたモノらしいのですが。
ひいばあちゃん

風船であそんだり、折り紙やお絵かきもたくさんしました。

とにかく、かわいくて、面白くて、笑いの分かるステキなおばあちゃんです♪
ひいばあちゃん

痴ほう症だけど、こんなに元気な大正生まれなのに、後、数日って・・・。

お願いだから、ボクが行くまで、逝かないで!

痴ほう症になるのにも、一概には言えないけど、理由は何かあるものです。

ボクのひいおばあちゃんに関しては、大事にしてきた犬と無理やり引き裂かれた事と、

お年寄りを、2階に住まわすなどの、ひどい環境の変化が一番のストレスからだと・・・。


今日は、酸素ボンベで息してると聞きました。

が、ちゃんと家族が話しかけると、反応して目を開けるらしいのです。 

笑いの分かる人なので、きっと嫌いな人を見るとくたばったフリしてるのです☆

そんなボクのひいおばあちゃんのなので、武勇伝もたくさんあります♪

プロレス好きなひいおばあちゃんが朝目を覚ました瞬間!

「猪木が、結婚してくれ言うんじゃが!どうしょうか~!」とか!(笑)

しりとりではプロ級のボケをかましてくれました(*^_^*)

ホンマモノのボケほどリアルに笑いを取れるモノはありません!☆

さすがボクのひいおばあちゃんのです♪

ボクが行くまで、きっと待っててくれると思います<(`^´)>

お笑いの神様が、必ず合わせてくれるはずです。

後、数年で、百歳。ギネスに向かってまい進してよ~(T_T)お願いです。

「人の死亡率、100%」と、「バカの壁」の著者で有名な、養老先生も言っています。

そうです、残念なことだけど、いつかは、みんな死んじゃいます。

一生懸命生き抜けたのなら、悲しくないと思います。

悲しいのは、きっと何らかの無念さがあるからでは?

まだ、よく解らないことだらけだけど、ひいおばあちゃんに何かあっても、

大正から今まで、たくさんの子孫を残して、よく、生き抜いたなと、思うし。

ボクが今、存在している事実にも、感謝しています。

一日でも多く、生きていて下さい!
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

kohki

Author:kohki
kohki ikegami
1995.10.19 AB型
DECK FELEM DRIVEN
WHEEL SPITFIRE
TRUCK INDEPENDENT
I♥sk8&bird+neco

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
