スポンサーサイト


サランラップ

学校に復帰して、やっと一週間が終わりました(^▽^)丿

結構大変だったけど、やっぱり学校は、楽しいです。

そんな今日のおやつは、ししゃも・・・。 こうしてマジマジとみると・・・苦しそう?

ししゃもは美味しいけど、牛乳とのコラボはちょっと・・・、遠慮の塊り・・・。
シシャモ

写真をもらいました(*^_^*)

あ~、コレは・・・、ケガする前の日あたりのボク・・・(-_-;)

と、言う事は!この写真が、sk8シーン今年ラスト\(゜ロ\)(/ロ゜)/

悲しすぎです・・・。

毎年欠かさず、滑り納めからの初滑りで年越しだったのに・・・。

写真

ガンガンカルシュウム取りますよ~\(◎o◎)/

カルシウム
イェイ☆
イエイ♪

お風呂はもちろんサランラップのお世話なしでは語れません(^u^)

グルグルと巻いて、さらにテープで。
サランラップ
ボクの通っている、J総合病院の担当のDrは、月、木のみなので、

来週の祝日は行けないから、丸一週間このままの状態を維持しなければいけません。

着いても、濡らしてもダメだと・・・。なので頑丈にビニールも((+_+))
ビニル袋
でも、お風呂場で、身体が洗えるだけ幸せです(*^_^*)


何かと誰もが毎日お世話になっている、サランラップの話ですが、

ボクのケガもそうだけど、震災などの被災地で大活躍なのが、このサランラップ☆

だけど”サランラップ”って、なんでこう言う名前になったか知っていますか?

実は、ラップフィルムが発明されたのはアメリカで、第二次世界大戦以前の事らしく、

その頃は、弾薬などを、湿気から守るために開発されたそうです。

そして戦争は終わり、発明した二人の男は収入も途絶え、困っていました。

そんなある日、「元気出しなさいよ♪」と、言ったかどうかは不明ですが、

男二人の奥さんがピクニックに誘いました。

そしてサラダをくるんでいたのが、このラップ!

いつも、時間が経つとシナシナになる野菜が、なんと新鮮なのです(^▽^)丿

これに感激した二人は、さっそく食品業界に♪

で、大成功を収めました☆

この二人の発明家、の、奥さんが、サラさんと、アンさん(^u^)

そう言うわけです♪

サラとアンのラップ☆ サランラップの誕生秘話です(*^_^*)
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おー

意外な豆知識(・_・;)

>泰成
今日も豆知識見つけてくるよー(^▽^)丿

サランラップっていうスケート技もあるぜい!
よく咬んで食えよ!

>kaisaku
マジッすか!?どんなトリックですか?
ボクにもできますかね~(^u^)
まずはカルシウムから(笑)
プロフィール

kohki

Author:kohki
kohki ikegami
1995.10.19 AB型
DECK FELEM DRIVEN
WHEEL SPITFIRE
TRUCK INDEPENDENT
I♥sk8&bird+neco

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
