スポンサーサイト


敬老の日♪

いわゆる、シルバーウィークと言われたsk8ウィークは、

普通に敬老の日があります。

毎日sk8している感じなボクだけど、大事な行事だけは欠かしません。

もちろんこの日はノーsk8!

ひいおばあちゃんに、会いにいきました(*^_^*)

ボクのひいおばあちゃんは、大正生まれです♪

今は、多分、95歳位???

定かでない理由は、大昔の人ってアバウト?で?生まれて2~3年後

とかに出生届け出してたらしく、年齢にかなりの誤差があるのはまれだとか・・・。

頭の方は、数年前から、痴ほう症です。
ひいばあちゃん
でも、何かが感じ取られるのか、反応はあります!(^^)!

痴ほう症でも、ひいおばあちゃんはとてもげんきで、みんなに笑いを提供してた
程の人気物でした♪
なのに、脳梗塞で倒れて、寝たきりに・・・。


そんな状況の中でも、何かが伝わるのかな?
ひいばあちゃん
思ったより、手の力が強いです!(^^)!

顔に手を伸ばしてみたり、何か言いたい感じが、伝わりました☆

ボクがわずかに聞きとれた言葉は「か」でした・・・。「か」・・・。

元気な頃のひいおばあちゃんは、ホントお笑いセンスのあるナイスなおばあちゃん

でした。

武勇伝を一つ言うなら、まだ若い頃に朝起きて、開口一番!

「猪木がの、あの猪木が、結婚してくれぇや言うんじゃ、困ったのぉ~」と・・・。

困るのは、間違いなく猪木の方では?(笑)かなりのプロレスファンだったみたい♪

そんな、素敵なおばあちゃんです(*^_^*)

ちなみに、ボクのひいおばあちゃんは、こってり呉人です♪

この日一緒に行ったひいおばあちゃんの6男?5? 本物のマッサージ師です!

中区で治療院開業してます♪

寝たきりになってから、身体が海老のようにかたまっていたのに、

気持ちよくほぐれた感じで、しかも気持ちよく寝てしまいました(*^_^*)

ひいばあちゃん
本当に長生きして、100歳まで、いや!それ以上に生きてほしいです!

いやいや!ギネスにチャレンジしてほしいです!(^^)!

人の死亡率は100%です。

大正、昭和、平成と、生き抜いてる事実がヤバいです♪

これが歴史です☆

おばあちゃんのたくさんあるいいところ、少しでもボクはもらってます(^▽^)丿

あ!この日、ひいちゃんも一緒に行っていたのに、写真撮ってなかった(笑)

ひいちゃんのおばあちゃんはひいおばあちゃん、ボクのおばあちゃんも

ひいおばあちゃん♪

「ひい」の意味って・・・?

一緒に写真は撮らなかったけど、ひいちゃんに、VANSのハイカットもらいました♪
せめてクツだけでも・・・(笑)
VANS
sk8以外、よそに行かないボクだけど、よそ行きにしま~す(^v^)

敬老の日じゃなくても、ちょくちょく会って触れないと!と、思ったボクです♪
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

kohki

Author:kohki
kohki ikegami
1995.10.19 AB型
DECK FELEM DRIVEN
WHEEL SPITFIRE
TRUCK INDEPENDENT
I♥sk8&bird+neco

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
