

重い・・・。

ハイこんばんは(^▽^)丿

只今、理科がんばってます☆人間の、目や耳の構造についてです。

三半規官を習ってます、早い話なぜ目が回るか、\(◎o◎)/みたいな?

三半規管、そこには液体があるそうです。

ボクは先日、CHEVYで思いっきり目がまわりました・・・。

バックサイドでマックスのスピードを出して、15周位回ったとこで目が回りました。

今習ってる理科に置き換えると、同じ回転で同じ行動を繰り返すと、

三半規官の中の液体が、ボクが回ってるのと一緒に回ります、

その行動を覚えた液体は周りながら、脳に「回ってるよー」って伝えるのです。

で、「あ、回ってる~?」と脳に伝わった瞬間、ボクは目を回して鬼ゴケ((+_+))

早い話が、こう言う事です。三半規管から、脳にチクられないウチに止めましょう☆

最近、ニュースでは、また新しい説も出てきたみたいだけど、ボクは学校で

教わった通りをおぼえておく事にします(^'^)


突然ですが、ボクのカバンです。
カバン
オシャレさのかけらもなく、かなりカッコ悪い、教科書を入れるだけの役目です。
カバン
中はハンパない量です。重いです(-"-)

ホントに重いので、量ってみました!(^^)!
重いハズです!10キロもあるでは!☆
10kg
いつもボクは米袋を背負って学校に行ってるみたいです!

もしや、背が、伸びにくいのでは?

たとえば、国語だけでこれだけの量です。社会もすごいけどネ・・・。
国語
歴史が変わるたび、いや、月日がたつたびに、教科書が増えてるみたい・・・。

いろんな物が進化しているこの時代、なのにカバンの中は、量だけが・・・

増量中・・・、ただただ重いです。



いよいよ今週です!(^^)!

19日(土) 中小×FRAGILE+8CAFE
ミニランプコンテスト(^▽^)丿
20日(日) FURY Dining Pool Bar
屋内BOWL OPEN!!!

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

kohki

Author:kohki
kohki ikegami
1995.10.19 AB型
DECK FELEM DRIVEN
WHEEL SPITFIRE
TRUCK INDEPENDENT
I♥sk8&bird+neco

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
