スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島の風景

今日ボクん家は、一足早めに、お墓参りに行きました(^▽^)丿

お盆だと、暑いし、渋滞もするしで、おばあちゃんも今日に賛成です♪

倉橋島にお墓はあります。呉方面♪

と、言う事で、呉のステキなカッフェ、8カフェに寄って、行く事に\(^▽^)/

8カフェは高速降りて、市役所を右、呉のほぼ中心にあります♪

が!!!まさかのCLOSE!は?え?
閉店・・・。
意味が・・・。解りません。
・・・・
今日は、土曜日で、お昼の12時半・・・。なぜ?

あ、そう言えば、チャックマスターにオープンの時間を聞くと、「起きたら」と・・・。
言ってましたね・・・。じゃ、まだ寝てるんですね(-"-)
帰りに、よりますよ・・・。夕方なら、起きてますよね?店、開いてますよね?(-_-;)
"ALOHA"って、説得力、ないですよ~(-"-)
ドア
せっかく、くつろいで行く予定が台無しのまま、いざ倉橋島へ!
アジサイ
6月らしい花を撮ってみました(*^_^*)
花
ここは、大向の小さな、波止場です♪
港
島の町って感じでしょ?(^v^)
田舎
レトロな小道☆昔、おばあさんたちは、ここで洗濯とか、してたみたい♪
小道
ボクの先祖が使っていた井戸で~す(^▽^)丿
井戸
薪でお風呂を焚いてたんですね☆今では、ずっと空家ですが・・・。
民家
車も通れないほどの小道☆
小道
いきなり、演歌?大音量の歌が、流れてきてビックリ!♪
おばあさんたちが、続々と集まってきました!
田舎のスーパー
”毎日屋”と書かれたトラックから、次々と、パンや豆腐などの食材が、
道に並べられてます!
この、村のような町?には、お店が1件も無いのです。
1周間に一度、道がいきなりスーパーになるのです。
じゃあ・・・、”毎日屋”ではなく、”週1屋”では・・・。(^u^)
田舎のスーパー
この、斜面の上の一番見晴らしのいい場所に、ボクの先祖のお墓はあります☆
村
道は、草ぼうぼうで、少しはずれると、落ちそうな斜面、蛇も出そうな感じ
の、道ではない道なんです・・・。だけど、ここまできたら、島が見渡せ、
すごくといい景色なんです♪
玉ねぎ
見るもの全てがレトロチックで、時間がここだけゆっくり流れてる感じです(*^_^*)

で、お墓の場所から見下ろした景色です♪
小さく見えるこの島は、なべ島です。ボクのひいおばあちゃんは、大昔、平気で
この島の周りを泳いでいたと言う伝説の人だったらしいのです!(^^)!
なべ島
グルグルの音戸大橋です♪が、おばあちゃんが、やっぱりの車酔い((+_+))
音戸大橋
休憩しながらの帰りです☆yeay♪enter tainer☆
イエイ♪
そして再び呉の街♪さすがに、もう開いてますよネ?8カッフェ♪
ハイ!もちろん(^v^)て、言うか、店、開いたのが、2時って・・・。
表には、12時~2時が、ランチタイムって・・・書いてありましたよ(-"-)
いや、それより、OPENが11時~って・・・。おもいっきり書いてますが・・・。
らしい、と言えば、らしいです(*^_^*)
8カフェ
たくさん写真も撮りました♪おススメメニューや、店内の様子も♪
8カフェ
でも・・・。ボクがもうギブです・・・。

今日は、かなりの超大作ブログ?!(^^)!

8カッフェの、詳しい紹介は、また来週で~す♪スケーターにはたまらないお店ですよ☆

ここで、緊急ニュースです!

プロレスラーの、三沢光晴さんが!広島での試合中、亡くなったそうです!

ビックリしました!三沢のエルボーが有名だったのに・・・。残念です。

ご冥福、お祈りします。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

kohki

Author:kohki
kohki ikegami
1995.10.19 AB型
DECK FELEM DRIVEN
WHEEL SPITFIRE
TRUCK INDEPENDENT
I♥sk8&bird+neco

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。