

難しい漢字

下記の文字、全部読めますか?
昨日ボクが真剣に覚えた、”社会”のテスト範囲の一部です。

”公事方御定書” ”菱垣廻船” ”慶安の御触書” ”近松門左衛門” 
”禁中並公家諸法度” ”風神雷神図屏風” ”征夷大将軍” ”譜代大名”              
”慶長の役” ”享保の改革” ”李舜臣” ”兵農分離” ”西廻り航路”  その他沢山!

はい、出たのは、結局”公事方御定書”だけ・・・。

て、言うか・・・、この漢字達よりも、もっと大切な、覚えた方が良い事が、たくさんあると
思うのですが・・・。ネ(-"-)

で、一応答え合わせ♪

”くじがたおさだめがき” ”ひがきかいせん” ”けいあんのおふれがき” 
”ちかまつもんざえもん” ”きんちゅうならびにくげしょはっと” 
”ふうじんらいじんずびょうぶ” ”せいいたいしょうぐん” ”ふだいだいみょう”
”けいちょうのえき” ”きょうほうのかいかく” ”いすんしん” ”へいのうぶんり”
”にしまわりこうろ” ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

でした!(^^)! わかりました?って言うか、いつかに役に立つ日が来るのでしょうか・・。

~今日のyoutube~


今日5月21日はヒーちゃんの誕生日(^▽^)/

はっぴーばーすでー♪

これからも、二人力合わせて頑張ってネ~\(◎o◎)/

はい、百円ゲット♪(笑)

お誕生日のお祝いメッセージ、今なら百円から承りま~す(^v^)  (笑)

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

kohki

Author:kohki
kohki ikegami
1995.10.19 AB型
DECK FELEM DRIVEN
WHEEL SPITFIRE
TRUCK INDEPENDENT
I♥sk8&bird+neco

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
